1人アメリカ一周の旅(1ヶ月半)に必要な夏用の持ち物!

こんにちは、カズマです

今回が初投稿です!記念すべき初投稿の内容は

アメリカ一周に必要な持ち物」です

(僕は8、9月に一周したのでこの記事は夏用の持ち物について紹介しています)

 

  1. 衣服類
  • 下着(エアリズム)×3

     乾燥している国なので、日本の夏のように暑くないのでそれほど汗をかきません。また、洗濯をしても一晩経てば乾きます。

  • 半袖Tシャツ×3

    汗をかかなかったので洗濯は一度もせず、2週間ほど着たら捨てました。そして荷物も少なくなるので、いらない服を持っていくのがおススメです。

  • 短パン×2

  昼間用と寝る時用に分けました。

 夏でもシアトル、サンフランシスコなどは夕方になると涼しいので1着持っていくのが良いです

  • デニムシャツ×1

 ジーパン同様です。

  • 長袖ウインドブレーカー×1

  実はこれがとても必要な衣服です。グレイハウンド(長距離バス)、アムトラック(長距離列車)の中はエアコンがガンガンに効いておりウインドブレーカーを着ていても震えるレベルです。羽織りものは二つ以上持っていくのがおススメです。

  • 靴下×3 

こちらもTシャツと同様、いらない靴下を持っていきましょう。

 

f:id:journey-kazu:20190217104802j:image

ダイソーで買った圧縮袋に衣類を入れています

 

2. 衛生用品・医薬品

  • 歯ブラシ&歯磨き粉
  • 石鹸&シャンプー&リンス
  • 保湿クリーム
  • 葛根湯(風邪予防)
  • 正露丸(腹痛)
  • 百草丸(胃痛)
  • 冷えピタ
  • ポカリスエットの粉
  • 洗剤(液体)

(医薬品を3種類用意していましたが一回も使う機会はありませんでした。また、液体は100mlの容器に入れないと飛行機内に持ち込むことができません。)

 

3. 充電器類

  • 延長コード

 ドミトリーに宿泊した際にベットからコンセントが遠い時場合に便利です

  • 変換アダプターAタイプ

 僕はAppleの商品のアダプターでしたので変換アダプターは必要ありませんでした

  • 三口コンセント

 同時に三つの電化製品を充電できるので便利です。

 

4. ガジェット類

  • アイフォン 6
  • モバイルバッテリー×1

バッテリーがMAXの状態でアイフォン を3回100%にできるものを持って行きました。

移動時間などに便利です。

これを持っていれば日本でスマホを使うように海外でも使うことができます。

5. お金類

  • 現金(200ドル程)
  • クレジットカード

僕は「ライフカード」と「エポスカード」を使用しました。「ライフカード」は学生向けのカードです。「エポスカード」には無料の海外傷害保険が付いているのでとても便利です。

 

6.その他

  • 南京錠

サブリュックの口、ドミトリーでのロッカーの鍵の代わりとして使用します。

  • 長い鍵(僕は自転車用)

f:id:journey-kazu:20190217113816j:imageこのようなロープ状の鍵をバックパックとベットの脚を結びつけて盗難防止に使用しました。

さまざまなものを引っ掛けることができるので便利です。

f:id:journey-kazu:20190217114152j:image青い方はU字側にペットボトルを付けることができます。

  • ホワイトボード&ペン

文字をホワイトボードに書いて写真を撮りました。

  • トイレットペーパー

トイレットペーパーが付いていないトイレがたまにあるので念のため持っていきました。

  • 制汗シート

バスでの長時間移動の際にお風呂に入らないのでその際に使用しました。

  • 帽子&サングラス

日差しがとても強いので必須です

  • 自撮り棒
  • サンダル

水回りが汚いことがあるので気になる人は持っていくことをオススメします。

  • 腕時計

 

もし足りないものがありましたら、現地で買うこともできるので安心してください。

 

以上が僕が夏にアメリカ一周した際の持ち物の一覧です、夏にアメリカ一周する方がいましたら是非参考にしてみて下さい!